忍者ブログ
適当な日記がかいてあります
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

毎日日記書いてる人ってどこからそんなネタが湧き出てくるんだろう\(^o^)/
……っておもう。 もし俺に毎日日記を書かせたら絶対下みたいになるw
1日目
ついに夏休みが始まった。今日は友人Z君とハリーポッターと賢者の石を見た。超面白い!もう一回見ても飽きないだろうな!ハリーは将来大物にな るって!クィレル先生びっくりだよ!まさかそうだとは思わなかった!そのあと晩飯とか食べ夜12時頃に帰宅しました。ちなみに晩飯はZ君おススメの店の ○○であり…(省略)
2日目
夏休み2日目、今日は友人X君とハリーポッターと賢者の石を見た。まさか2回も見るとは思わなかったのでちょっとびっくりした。これって今思うと凄い確率だね。その後サイゼでグダグダして11時に家につき12時に就寝。
3日目
なんと驚いたことに今日もハリーポッターと賢者の石を見た。今度は友人Y君だ。流石に3回はきついなあと思いながらも親友Y君を裏切るわけにはいかない。映画の後Y君の家で遊び11時頃帰宅。
4日目
もうね、さすがにここまで来ると神様のいじめとしか思えなくなる。今日は4度目のハリーポッター(賢者の石)を見ました。Qさんとの初めての映画なので選んでいいよといった結果がこれだ。しかし、俺は運命にほんろうされずたくましく生きていこうと思う。
5日目
もうさ、5度目だよ5度目。クィレル先生の頭もそろそろ飽きてきた。B君とC君とDさんがハリポタに手をあげるからこうなるんだ。
6日目
今日もハリーポッターをみた。たのしかった。
7日目
今日もハリーポッターをみた。
8日目
今日もハリーポッター。
9日目
ハリポタ。



結論としては、俺の小学生の日記は8割ねつ造によって作られたものだったなということ。

さて本題、文章だとちょっとわかりずらいけどこれから俺がいつもどのように絵を描いているのかという要望にこたえるために簡単に俺流塗り方を説明したいと思います。あくまでも俺流です! えーと文章のみです!気力があったら文+絵での説明も作ります!
1、まず絵の構想。
一番時間をくいます。電車の中、トイレの中、校長先生のお話の時、そんなときにじっくり考えます。(レイアウト、服装、ジャンルなど) これで時間をかけないと俺の場合はしょっちゅう途中放棄してしまいます。
2、線画
2番目に時間を食います。俺線画が一番苦手なので結構自由変形という名のチートを使ってます。 基本的にはSAIで、濃度100%、最小サイズ0%、鉛筆(通常の円形)の1pixel(3番目に細いやつ)で描きます。倍率は大体50~100%くらいの環境で描いてます。
描いてみる→気に入らない→自由変形→繰り返し。
このとき左手は常にCtrl+Zキーにスタンバイして間違えたときにすぐ押せるようにします。 (Ctrl+Zキー …… 元に戻す) 仮のレイヤーで描いて、うまく描けたらもう1つの本番用レイヤーに統合しながら描きます。
3、色ぬり
アニメ風のばあい、つなぎ目を綺麗に描いた線画にバケツで、予定の色より淡色で塗りつぶします。

レイヤーを上に重ねます。モードは乗算。 このれいやーで影を付けます。 よく使うのは薄い紫系統と薄い赤系統。

光も描きたいときは、レイヤーをさらに上に作り、モードをオーバーレイにする。このレイヤーで光が当たる部分を描く。 よく使うのは黄色とか薄い色。

psd形式で保存。

photpshopへ。

文字を入れるなら文字を入れる。

色調補正→色相・彩度。や、フィルタを使う。模様などのスキャンしたものをフィルタとして使うこともある。

完成。

大雑把にいうと大体こんな感じです。 色相・彩度はSAIでもできるので結構こまめにやってます。 画像がないとどうも想像しにくいとは思うけどこれでちゃんと伝わったかなぁ……。 ちなみに風景画は全く違う方法で描いてるから上の方法は人物限定ということで!←

…あー、絵がうまくなりたい。 だれか俺にアドバイスとかくださいorz とくに俺の場合世間と感覚がずれているのでどういう絵が流行りか全くわかりません\(^o^)/
ではまたいつか。


ps 塾のバイトはじめました。いじめないでください。
PR
pixivファンタジア初参戦です!わーわー!←

これは見ているだけでも面白かった!
…だから参加したらもっと楽しくなるよね、ハム太郎?
へけっ!
みたいなね←謎

まあ↓みたいな絵。


実は足とか塗り忘れがあったりとか、足が長すぎるとか拡大図が荒いとか特に文章がおかしいとか凄い気になってるけどもう直せないよ\(^o^)/みんな見直ししようねorz

これからも合間をぬって描けたらいいなぁ。
(管理人は今後忙しい。)

えー、お絵かきJPイラコン。
見事に惨敗しました\(^o^)/
あははw

絵は構図、画風、の影響が予想以上に大きいようです。(もちろん技術もいる)
見た時にスッキリと受け入れられる絵とかなかなか支持が高いですね。

そして今回俺が1番痛感したのは投票者の趣向をいかにとらえるかでした。
俺みたいに傾いた趣向をしているとなかなか自分の弱点というものが気付きにくいようですね。
(※目は投降した2日後位に死ぬほどに描き直したくなったけどすでに遅し。)
ハイ。顔も大事w
とりあえず投票者の一般的な好みを把握しなくてはなりません。か。

あとはすっきりした中にいかにインパクトだったり調和だったりが取れるレイアウトをつくれるか。
1番上で話したこととかぶるけど、レイアウトだな……。
これは今年の課題でもあるから絶対になんとかしなきゃorz

また思いついたら追記します。
どうかこの気持ちを忘れないで絵を描いてくれ、自分よ!←
(ちなみに順位は59人中35位でした。)

やっぱりロマサガとFFとメタルギアは神曲ぞろいだな!!
お絵描き楽しす\(^o^)/
というか最近何回か絵チャしたけど絵チャ楽しいね!!
またやりたいなぁ……。

最近なぜかキャラバンハート(ドラクエ)をやりこんでます。ええ、たぶん数日で飽きるだろうことはわかってるけどそれでも俺は頑張って風のマント探しに行ったわけよ。でもなかったのよ!悲しい!
転身も頑張ってみたよ。でも馬車重すぎるwwまさかのメタボフラグだしww
とりあえず一時のブームだったけど楽しかったよ。
 最近の中学生の絵師がうますぎてやばい。なんでだろう、昔はそんなに気にしていなかったけど検索サイトやpixivでも中学生の登録者数は急激に増えているように感じるのですよ。やっぱ”パソコン”という箱が普及した成りの果てなのでしょうねw

しかもなぜかそういう中学生に限って絵がうまい。

絵の塗りもアニメ塗が多いと思いきや意外なことに厚塗りが浸透している模様ですね。ああもう俺みたいな人からいえば”鬱だ死のう”としか言いようがないよぉ。(キッド大好きw)
これから2~4年後。多分大物絵師が続々登場するんだろうな、そして俺はその中に埋もれて出てこれなくなるでしょう←ぇ
下のような絵描いてもサムネで中学生に負けたのですよ(事実)

…結構あはは的なコメント描いてるけど結構へこんでますorzまず構図がだめだな。あとキャラを細かく描くとそれに合う背景が描けなくなる(というか俺の技術では手に負えなくなる、という方が正しい。)
俺が人を描くときどうにも同じような構図になっちゃうからどうしても克服しなきゃいけない問題です。
それと描く気力と才能さえあれば……!!!

神様分けてください!お願いします!



さっくさくと4時間の戦闘。
C76受かったらこの背景使ってくれるかなぁ……。
とりあえず公園ですって言ったらいいのかなぁ……。

今更思ったことなのですが風景画って楽しいですね!
今までもっと時間かかるものだと思ってたけどA型のくせに大雑把な俺にとって細かい線引とかしなくていいから楽しす!おえかきたのしす!

そしてずっとまえに本屋で立ち読みした水彩画の描き方が微妙に役に立ったという偶然wwww
葉っぱとか全体を緻密に描こうとしないで葉っぱに見えるように描きこむってことらしいですね。
最近ジョジョを読みたくて仕方がない。。。
あ、今度借りようかなww
2年のブランクを経てついに全巻読みました\(^o^)/
話が思ったより重厚で考え深く、世界観の完成度もとても高かったです!


そう、今思えば高2のこの時期に勧められて図書館で6巻7巻待っているうちにいつのまにか卒業してしまったという痛い経験があったからすごい懐かしかった……ノスタルジーげっそり
性格診断なるものをやってみました!!
ここです→http://www.renreki.com/

紫色のオーラあせあせ(飛び散る汗)

超面倒くさがり。
束縛されるのをとても嫌う。
異性には接し方がキツい。
実は押しにかなり弱い。
観察力&カンが鋭い。
金使いが非常に荒い。

えええええ(^q^)

そしてあなたは今まで育った環境の中で青色オーラの影響をわずかに受けたようなので
"束縛を嫌い自由を求める心"
"人と同じであることを嫌う心"
"プラス思考で明るい雰囲気"
が身に付いたようです。

全く違うのもあったけど8割くらい当たってますよ\(^o^)/
つかおれって金遣い荒いのかな??
ちなみにここには詳細載せてないけど詳細を見てもほとんど当たってました!
いやはや恐ろしい……
時間もかからないのでやってみてはいかがでしょうか??


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
QMA
最新CM
[06/07 ゆきだるま]
[03/18 ゆきだるま]
[03/16 にけ]
[03/15 ゆきだるま]
[03/14 にけ]
最新TB
pspo2
ブログ内検索
NINJA TOOLS
フリーエリア