忍者ブログ
適当な日記がかいてあります
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

真紅大好き!!


この塗り方で固定しちゃおうかなぁ……
それとももっと他の塗りを研究してからにするか……
ただ、いままでに痛感したことはいくらがんばって描いても可愛い絵じゃなきゃ世間は認めてくれないってことでした(笑)なんと悲しい現実だろうorz
PR


まさにツンデレwww
実はこの絵、線画を描く時間の方が塗りより時間かかっているのです。はい。
昔から線画描くのは億劫だったというか塗りに比べてそこまで得意じゃないのでとても苦労してます……orz

合同展示会用の絵の解像度ミスった!!!
オワタ\(^o^)/
泣いて謝ってくるぞよ…orz
コンテスト用の絵が完成したぜよ!!!
あとは見直してから微修正をするのみ\(^o^)/

こちらです↓↓
イメージキャラクターコンテスト2009

普段ならダークなオリジナル系統で行きたかったけど、イメージキャラクターコンテストにダークって……
ということで不本意ながら明るい感じの絵になりましたとさ(笑)
でも思ったほどひどい絵にならなくてホッとしてるよ……ほんとに。
恵方巻きを食べた\(^o^)/しあわせ!!

…東北東の正確な向きが分からなくてなんとなく適当になっちゃったけど大体あってればいいよね!!!


<画像を表示できません>


そして原寸の1/2解像度の切り抜きだし別にいいだろうという独断で少し公開してみた。
さて、どこの1部分なんだろうかねw
お絵描き.jpさまのイメージキャラクターコンテスト2009に参加したくて描いてます。
前からの夢(?)だったので張り切って作ってますよ~。
みんな絵のレベルも高いし参考になるところも多々あるのでしょっちゅう覗いています。
コンテストとかギャラリーに作品載せるとみんながコメント寄せてくれたりアドバイスしたりしてるのがすごいいい傾向だし画力の向上にもつながりますしね。
しかしながら俺も恥じないようにいい作品を作らなきゃいけないけどこれから春休みは、資格、夏コミのイラスト、打ち上げ等々あるから時間がそんなに取れないのが現状orz
こういうときに精神と時の部屋があれば……。


イヴェ君を描いてみた。

テストも第1の山を越えて休みに突入。
よし、あと1日は絵をかけるぞ!!←



相変わらず塗り方が定まらないという…。

しかも椅子に塗り忘れがあったとか目がオッドアイじゃないなんて言ってももう遅いではないか…orz

ちなみにいうと線画の濃さの調整とかシャープかけ過ぎたなーとかいくつでも欠点を上げられるんだけどねw
絵が描けないじゃん…orz


あーー絵が描きたい!!
なまるのはやだから落書きでも描いておきたいんだけどねー。

期末が終わる2日までは何もできないだろうと思います。

そしてコンテストの日にちがとても気になるところ…合同展示会にしろコミケにしろはたして間に合うのだろうか?
このブログの本来の機能である日記をほとんど使ってないよね。
っていう事実に気づきました。
今パラパラ見てたら第2のギャラリーと呼んでもおかしくないほどの文章の少なさ!
日記をまめに書くって難しいねー。

Roman買いましたRoman!(漫画)
サンホラーとして所持してなきゃいけない必須アイテムです。
持ってないと陛下からタナトスを送り込まれます←
めっちゃ泣けました!
家で読んでたんだけど涙をこらえきれずに密かに泣いておりました。
(親は俺を見てどうおもったのでしょうw)
特に「緋色の風車」と「歓びと哀しみの葡萄酒」と「天使の彫像」と「11文字の伝言」!
緋色の風車は可哀そうすぎる……!!!

さて、絵チャット設置しようかなぁ。とか考え中。
でも俺自身が絵チャやったことないから意味無いんじゃないかとかな訳であって結局さみしい部屋になるだろうと予測する次第であります……

それと俺の尊敬する絵師様に片道リンクを思い切って貼ってみるか否か……。
こんな未開の暴挙初めてのにけにとって重要な問題です。
ゴシックが描きたかったんだよ。

テスト前なのにこんなことすてしまうなんて\(^o^)/


あいすさんの線画を塗ってみました!

バケツが使えるほどきれいな線画だったので時間も短く塗れました。(テスト勉強の息抜きにちょうどいい)

今回はパチュリー塗ってみたけど…。うん。



色はやはり不満も多いと思います。

俺もせめて服の影と髪は訂正前の方が良かったんじゃないかと思います。(もう残ってないけど)

そうだね、次回から色の過剰な使い方は控えよう。。。


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
QMA
最新CM
[06/07 ゆきだるま]
[03/18 ゆきだるま]
[03/16 にけ]
[03/15 ゆきだるま]
[03/14 にけ]
最新TB
pspo2
ブログ内検索
NINJA TOOLS
フリーエリア